2014年9月30日火曜日

ナナさんを挑発するコモモ




ここ数日、脱日常な日々を送っていたので、在庫からです。
ナナさんが怒っているのを見たのは、今回が3回目。
そのうち、やめるだろうって我慢していたナナさんですが、さすがにプッチン切れました。
口の動きが、そのへんのオバチャンみたい。
結局最後はナナさんの方がコモモから避難してました。



心の平穏を保つには、見ざる、言わざる、聞かざるの精神で、かかわらない、相手にしないってのが鉄則。
ですが、これがなかなか難しい。
言わざるは比較的本能に近い部分でそうなるので、敢えて意識する必要はないけれど、見ざると聞かざるは、知りたがりなので無理だあ。



今日の歩数:7173
撮影日:2014.9.20

2014年9月27日土曜日

遊覧船をおいかけるカモメ



イラっとくること、みんな海に流してやったゾ。




今日の歩数:16106
撮影日:2014.9.27

2014年9月26日金曜日

小さな秋

オシャレな外観だけど、名前は村民食堂

アユ茶漬け

アユの一夜干し
 
とんぼの湯
本を読みながら寝ころべる紅葉図書館
 
ちょっぴり紅葉
残念ながら?出会いませんでした
小鳥の声はすれども姿は見えず
これってなんの実?
今日は大安、お幸せに
花豆アイス
花豆だんご
釜めしの包装紙が富岡製糸工場
やっぱり秋は栗だ


新幹線でビュッと遠出ランチ。
乗り換えなし、早い、快適。
こりゃ、下手に都内の外れに行くよりよっぽど時間かからないし、座っていけるからラクチン。
人間、腹がいっぱいになって、心地よい疲労があると、よけいなこと考えなくなり、気持ちも大きくなり、エイヤーでお買いもの。
ああでもないこうでもないといいながら、見てるだけのはずが、二人していつのまにやら大荷物。
でも衝動買いってわけではない、前々から欲しかったものに勢いが加わっただけ。
そういう意味では、今まで抑制していたものが一気にはきだせたわけだから、気持ちいいに決まってる、便秘が治ったのと似たようなもの。
台風と台風の間のつかの間の晴れ間、心も洗濯しよう。




今日の歩数:19972
撮影日:2014.9.26

ユキオさんの幸せな寝顔が心に沁みる






 
 
午前中のプール営業が終わり、草地でまったりのユキオさん。
長い上野暮らしの中で、酸いも甘いもかみわけた上でのこの寝顔なのだろうか?
 
 
 
撮影日:2014.9.20
 
 

2014年9月25日木曜日

トップ君のおもてなし

骨を見て見ぬふり 
一応牙をむいてみせる 
かぶりつく前にお仕事
ちょいと失礼
今のはトラとしての仕事なんだ
お客さんにサービスしよ
と思ったけど、面倒くさいなあ。

立ち上がるのも面倒

くしゃおじさん

なんとでも言って

でもやっぱり仕事しなきゃ


どや

 
今日の歩数:6540
撮影日:2014.9.23
 

2014年9月23日火曜日

モモカちゃん、見晴らしいいかい? 登頂成功おめでとう!




モモカちゃんが登頂に挑む少し前は、ナナさんの挑発に全力投球していたコモモ。
しかし、モモカちゃんがひとりで登り始めると、フォローにかけつけていました。
無事に降りられましたが、モモカちゃんにすれば、構わないで!って感じだったけど。

撮影日:2014.9.20

2014年9月20日土曜日

食欲の秋

 
 
 
お腹空いた~
急げ急げ
あ~おいしい。幸せ~
 
 
お天気どよ~んな上デング熱騒ぎもあり、いつもより空いていました。動物たちもイマイチ活気がない中、元気に愛らしい姿を見せてくれたミナミコアリクイさんでした。
撮影日:2014.9.20

お皿をかかえてなめまわすミナミコアリクイ



今日の歩数:12237
撮影日:2014.9.20

お腹のポケット


カンガルーのお腹が開いてる?

赤ちゃんの尻尾が見える
 
昨日のビロランチ休憩が終了の帰り道、カンガルー舎を通りかかったら立ち姿のカンガルーに遭遇。しかもよく見るとお腹の袋に赤ちゃんがいるようだ。
 
残念だなあ、お休みだったらこの後の様子をじっくり観察できたのに。
今度見るときは、双眼鏡で見なくちゃ。
 
撮影日:2014.9.19
 
 

2014年9月18日木曜日

枝にぶらさがるワオキツネザル



ワオの運動神経には、いつも驚かされます。
 
この身軽さ、憧れます。
 
 
今日の歩数:10548
撮影日:2014.9.13

2014年9月17日水曜日

俺の尻尾を引っ張るな!

 
勝負は木のぼりで決めようぜ。









あっかんべ~、ここまでおいで。


こら~、待て待て。
俺の尻尾を引っ張るな!!
しつこいぞ!
やめろって言ってるだろが。
何やってるんだ?あいつら
大丈夫かなあ?


今日の歩数:7840
撮影日:2014.9.13                            

2014年9月16日火曜日

スマトラトラ マニスの水浴び



今日の歩数:10891
撮影日:2014.9.15

もしやあなたは、マニスちゃん?


 
正面顔
 
しなやかな後ろ姿


 
女子座り

肉球ぷにゅぷにゅ



 
美女虎
グラビアアイドル風
水浴び
水飲みもカメラ目線
 

午前中:インダ 午後:マニスってパターンが多いので、最初はインダでは?と思っていたのですが、どうもマニスのように思えます。
マニスとインダの自分なりの見分け方は目、マニスは片目がちょっと血走っています。
身体も若干小さい気がします。

じゃあ、午後は?と思い、寄ってみましたが、あまりの混雑でさっぱりわかりませんでした。

撮影日:2014.9.15