2015年8月31日月曜日

りんごの味わい方もそれぞれのイコロとデア

イコロ編


強肩飼育員氏が投げたりんご。

りんごは渦潮に飲み込まれていく。
このときイコロは潜水中。

水面に出てきたときには、すでに丸咥え。そのまま、一気食い。

デア編

同じく丸咥えですが・・・
おやつタイムのツボを心得る彼女。
このしぐさに観客悶絶。
デアにも女優魂があったとは。

一日の長がありますね。
今日の歩数:5458
撮影日:2015.08.30.(イコロ)、2015.08.29(デア)

デアと強肩飼育員氏は、本当に名女優と名監督のようです。
デアは、自分が求められていることを瞬時に察知できる能力が備わっています。
もしや、後ろにファスナーついてないか?


2015年8月28日金曜日

徹子の部屋展



ものすごく小さい徹子さんの手。
どなたも徹子さんに変身。

この場所に立つと、たまねぎ頭になります。


https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/tetsuko.html

今日の歩数:8368
撮影日:2015.08.27




写真OKの場所は限られているので、雰囲気だけ。
印象に残ったのは、パンダ柄の着物。(写真NG)
でも、それ以上に気になったのが、パンダ柄の下駄だったのですが、写真のみで現物の展示がなくて残念。斬新なデザインなので、ぜひ生で見たかったです。鈴木千恵さんの作品と言うことでしたので、検索してついに見つけました。
ますます、生で見たくなりました。
今度は鈴木さんの作品展に行かなくちゃ。


http://kenzine.jp/shizuoka/owdx_post/13728.html

2015年8月27日木曜日

スイカ大好き、イコロ君

ふんふん、いい匂い。
かぶりつこうとすると、するっと逃げていく。
誰か代わりに押さえていてよ。
カーリングしている場合じゃないよ、イコロ。
やっぱりおいしいな、スイカは。
あごがはずれそう。
メチャクチャおいしいよ。






今日の歩数:14745
撮影日:2015.08.23





2015年8月25日火曜日

氷のごちそうめがけてジャンプのイコロ君

氷のごちそうが飛んできました。

これを投げる飼育員さんの強肩にびっくり。

さあイコロ君、準備OKですか?

任せておいて。

涼しげな光景。

豪快にドボン。






大事そうに咥えてあがってきました。

氷の中身はまるごとスイカ。

今日の歩数:6681
撮影日:2015.08.23

めっきり涼しくなって、イコロたちホッキョックグマも過ごしやすくなってきました。
イコロ、どうやらおびひろ時代から、スイカは大好物のようです。
それにしても、この氷まるごとスイカを、コントロールよく投げる飼育員さん、素晴らしすぎます。
食べている様子はまたのちほど。

2015年8月23日日曜日

骨付き肉塊を美味しそうに食べるデア

















今日の歩数:10343
撮影日:2015.08.23



午前中にイコロのおやつタイムを見た際、最後に氷のおやつが投げ込まれるのを見たので、これは絶対に午後も見なければと思いました。
そしたら、午前のイコロのもらったものとは別のものでした。
きっとそれぞれの好物ってことなのでしょう。
そして、今日もダイビング写真は激沈です。
今日の飼育員氏は、小さな肉片も遠投するかなりの強肩、運動神経抜群のデアの太鼓判コンビだったのに。


2015年8月22日土曜日

流しアジ 、 最年少のボー君頑張る

懐古園にあるとっても小さな動物園。

本日のメニュー。、やはり流しアジでしょう。

流しアジ準備中。






捕アジ体勢に入る♂3羽。

さあ、誰の手にいや、嘴に?
おっと、左から伏兵登場。

伏兵、最年少のボー君ゲット。
しかし、それを御大の女房の静さんが狙っている。
懸命に静さんをふりはらい、ゴックンしたボー君でした。


流しアジ選手権 出場選手紹介。





今日の歩数:17793
撮影日:2015.08.22


軽井沢に行ったついでに、うわさの流しアジを見てきました。
ペンギンさんは、9羽(♂4羽、♀5羽)、♂は左に、♀は右にバンドがついています。