2015年9月30日水曜日

ほのぼのカンガルー親子






撮影日:2015.09.25

豆蔵ばかり注目されていますが、ここではカンガルーの親子、人間の親子の触れ合いが見られて、あったか~くなりました。

2015年9月27日日曜日

豆蔵 愛の劇場(風紀乱れてます)

可愛い子ちゃんたち、オジサンと遊ばない?

白昼堂々、ふたりとも、抱きよせるとは・・・
やっぱり、君が気にいった。
ああ、なぜ君はシカで、俺はカンガルーなのだろう?
シカの女の子もちょっとその気。



様子を見ていたリクガメさんが、後ほど、大胆なことをしでかします。

門限があるの、もう帰らなきゃ。
じゃあまたね、豆蔵さん。

豆蔵の愛の劇場は、相手を替えてはエンドレス状態だったので、ハシビロさんたちのところに戻りました。
そして、夕方に再びカンガルーファームに戻って見ると・・・


豆蔵は相変わらず、ナンパ。


その様子を見ていた男性のお客さんが、おいおいあっちもすごいぞ。
実は♂同士だそうです。

豆蔵は、カンガルー女子に相手にされないので、シカ女子ナンパをしているそうなので、またやっているかとちょっぴり期待して翌日も見に行きましたが、だらしない恰好で寝ているいつもの豆蔵でした。


枕豆蔵、やっと見られた。



撮影日:2015.09.25~09.26

2015年9月23日水曜日

動物慰霊祭







今日の歩数:10947
撮影日:2015.09.23

連休最後の日、動物慰霊祭が行われると知り、代表慰霊動物は、ホッキョクグマのユキオだから、なおのことで、用事を大急ぎで片付け駆けつけました。
すでに大勢の方がいらしていて、式の模様は隙間から見られる程度でしたが、大好きだったユキオの飼育担当の方の弔辞は、聞こえました。
ユキオの思い出のエピソードを聞き、自分の思い出とも重なり、涙があふれてきました。周りの方々も同様でした。
献花の列に並び、帰りにユキオの絵葉書をいただきました。
この場で初めてアカカザリフウチョウとエジプトガン亡くなっていたことを知り、ショックでした。



2015年9月21日月曜日

鎌スタ北海道まつり2015

ファイターズファンというわけではないのだけれど、
食べ物につられてやってきました。
青空にスルメが泳ぎ、

プールでは子供が泳ぐ。

スタジアムの周りを走るCBトレインにも乗りました。
応援の練習中。
札幌エリアでは、羊さんが営業中。
旭川エリアではコツメカワウソが爆睡営業中。

同じく、海の生き物たちも営業中。


帯広エリアではホルスタインが営業中。

そろそろ、試合始まりますよ。

暑い、メチャクチャ暑い。
甲子園みたいに売り子が来たらいいのに。



暑さに耐えられず、かき氷休憩のため席を外し、戻ってみたら席はなし。

ここ、いくら払えば座れるの? ↓

年間契約席だから、座っちゃダメ!

暑さに耐えられず4回裏で退散。


新鎌ヶ谷駅周辺をウロウロして、ちょっと歩いてはお茶休憩。


駅前のうなぎ屋の匂いの誘惑に負け、

締めはうな重。

今日の歩数:11992
撮影日:2015.09.21



15年位前、新京成線沿線を乗ったり下りたり散歩をしたとき、新鎌ヶ谷の駅前は、原っぱみたいなだだっぴろいところに病院と市役所だけが建っているだけでした。
それが今では、ショッピングセンター等商業施設も充実し、マンション群もたくさんで、その変貌にびっくりしました。

根性がなくて、試合最後まで見られなかったのですが、HPで確かめたら5-4でファイターズの勝利。
両軍合わせて、名前と顔が一致する選手は3名だけでしたが、名前も知らない若い選手の活気を感じることはできました。
しかし、暑さに負けて4回終了で出てきちゃうんじゃ、甲子園観戦は絶対無理だあ。


2015年9月18日金曜日

三頭VS一頭じゃ勝ち目ない がんばれリーフ?

突き落とされないように気をつけて!

自ら足を滑らせてドボン。

上がろうとすると、

背中に手が・・・

あがらせまいと押さえつけられ、


さらにもう一頭が参戦。

二頭に押さえつけられ、

上を見ればさらに一頭。

四頭全員集合。

でも、上にいる子は見てるだけ。

隙をみて飛び出しました。

バシャバシャ。

やっと上がれたと思ったら、

まだまだ油断できません。

撮影日:2015.09.15

ちゃんと整理して誰だか判明してからUPしようと思っていたのですが、結局わからないので断念しました。
たぶん、やられている子はリーフかな?
リーフは足が悪く、非公開の時期が長かったので、心配していましたが、兄弟とふざけ合えるまでに回復したところを見られてよかったです。
四月に行ったときは、仲間に加わることもなく孤立していたことから考えると、
よく頑張ったと思います。




2015年9月17日木曜日

タンチョウ夫婦、育メンパパと放任ママ

ホースをいたずら。







母ちゃん、ごはんちょうだい。
なのに母タカコは、無視。

ならばと育メンパパ フジオ登場。

父ちゃん、ありがと。

洗ってから食べます。

おっとあぶない。


フジオパパは再び、餌取り。
しかし、こどもは遠くに行ってしまい、仕方なく自分で食べていました。






今日の歩数:5511
撮影日:2015.09.15