2015年12月22日火曜日

インダさんのブイ転がし



朝トラさんは誰だ?

あなたはインダ様?

お久しぶり、お元気でしたか?

乗っかってみる?
ごちそう探してるんだから、ごちゃごちゃ言わんといて。

まさか、何も入っていない?








平日に動物園歩きできる日は、日ごろは混雑でじっくり見られないトラ、ゴリラ、ホッキョクグマ舎訪問が多くなります。
この日は、なかなか会えなかったインダさんとの対面が叶いました。





今日の歩数:8439
撮影日:2015.12.15

2015年12月18日金曜日

チューブを泳ぐユーラシアカワウソ




















今日の歩数:5727
撮影日:2015.12.15


ユーラシアカワウソの活発な姿を見るのは、比較的午後が多いのですが、なぜかこの日は、開園直後、
スマトラトラに直行のはずが、ついつい足を止めてしまいました。
午後は観客も多く、また水槽も曇りがちなのに比べ、なんと見易いこと。
周りにお客さんの姿がない写真、初めて撮りました。

2015年12月13日日曜日

トトさんとモモカ、麻袋ファッション対決

トトさんが麻袋ファッションを楽しんでいました。

お似合いですよ。







そこに現れたモモカ、確実に狙ってます。





一部のゴリラ女子の間では、被り物はトレンド?
ちなみにモモカ、こんなことをしておりました。





今日の歩数:9813
撮影日:2015.12.13

雨の日プレゼントの検証も兼ねて、東園のみのお写んぽです。
今日は、開園時には確実に雨でしたが、雨の日プレゼントはありませんでした。東園で配られないと言うことは、西園は推して知るべしと思います。
入園待ちの人数とファイルの在庫の関係があるのかも。
全員に配布可能な数がない場合に見送られるのかも知れません。



2015年12月8日火曜日

スマトラトラも枝を咥える

マニスちゃん、お久しぶり。
枝、欲張り過ぎ。
どこに持って行くの?
踏んづけてやる。
格闘開始!

手も使います。
場所、移動するわ。











今日の歩数:5618
撮影日:2015.12.06


スマトラトラは、東園から入園した際にたまに見る程度です。
このところ、ケアヒに会うことが多かったのですが、久しぶりにマニスに会えました。
スマトラトラが枝と格闘するシーンを見たのは、動物園歩き初の出来事でした。

2015年12月3日木曜日

2015年12月1日火曜日

ちかごろ気になるシュモクドリ

この向きではゴックンできない。 
向きを変えなきゃ。

なんとか変えられた。

いただきます。

だめだ、落としそうになった。

セットし直し。

ああ、また落としそう。

今度こそ。

恥ずかしいのか、後ろ向いちゃった。









今日の歩数:7044
撮影日:2015.11.29



私の最近のマイブームは、10月末頃、たまたまお魚を飲みこむ瞬間を見て以来、シュモクドリに会うことです。
特にエサやりの時間が決まっているわけでもなく、池にお魚が用意されていないことの方が多い気もします。
ちなみにお魚は、ハタハタに似ているようですが、活魚ではありません。
この子たちは、ハシビロ以上に食べるのが下手で、お魚の向きを変えるのにも、ゴックンするにもひと苦労しています。