2016年8月20日土曜日

久しぶりにトラ三昧

8/16はインダさん


朝イチで行水中でした

自分のお手てをなめなめ

インダさん肉片を咥えてファンサービス

インダさんってこんなに営業熱心だったっけ?


8/18はケアヒ様

擬岩の上にケアヒ様発見

イケメン

目を細めてゴクラク状態
上目遣い

あくび

あごはずれそう

笑ってる?

行水終了

今日の歩数:5674
撮影日:2016.08.16&08.18

今日は、ベランダでアジサイを大きな鉢に植え替えで泥まみれの汗まみれ。
そのまま朝風呂に入りお風呂も掃除。それでも雨は止まず、高校野球見ながら家でグデグデ。一瞬晴れてきたので、買い物がてら午後から動物園へ。
写真の整理は明日明日・・・

2016年8月13日土曜日

ECO EDO 日本橋 2016 ~五感で楽しむ、江戸の涼~ 金魚トロリーバスも走ってます

三井タワーの入口



今年から運行だそうで、どうぞどうぞと言われ乗車

無料で東京駅~日本橋~人形町を巡回


明治座 

正面にスカイツリー

窓からのプチ観光終了



日本橋で下車


ねこ休み展

写真OK、SNS歓迎だそうで

ネコ写真とグッズが一同に

撮影日:2016.08.11

夕方からは水族館の予定なので、午後は日本橋散歩となりました。
見慣れぬバスが走っていたので、なんだあれ?と話していたら、スタッフの方からお時間ありましたら、どうぞの声。今年から無料でアートアクアリウムの期間に巡回運行しているそうです。車窓から見る日本橋、新鮮でした。日本橋高島屋前で下車し、ねこ休み展を見てほっこり、にっこり。

2016年8月11日木曜日

百段階団 和紙の美しさにうっとり















今日の歩数:16804
撮影日:2016.08.11


今年から8月11日は山の日で祝日になりました。
早朝のオリンピック中継で内村選手の金メダルに興奮していたら、友達からメールと電話で、百段階段のチケット貰ったからとお誘い。
和紙とあかりの相性って抜群なんですね。ねぶた祭りって一度も見たことないけど、これ見たら一生に一度は見て見なきゃって思えてきました。
こんなのが何基も目の前にあらわれたら圧巻でしょうねえ。

2016年8月5日金曜日

フラミンゴハートのできるまで














今日の歩数:5987
撮影日:2016.08.04

この日の午前中のハシビロさんはマッタリ、私は暑さでグッタリでしょっちゅうベンチで水分補給休憩。ボケ~っとフラミンゴのほうを見ていたら、二羽のフラミンゴが首を絡め合っていました。以前に聞いたフラミンゴハートの話を思い出し、超高速連写でためしてみました。が、もっとフラミンゴ舎に近寄って撮影すればいいものの暑さに負けて木陰のベンチからのものぐさ撮影。超高速連写で撮ってもハートらしく撮れてるのは数枚でした。でもおもしろいから、今度また試してみよう。