2017年1月30日月曜日

キンケイが鳴いた?

お正月からもうバレンタインか~

初めて見た黄金キンケイさま
こちらはおなじみのふつうのキンケイさま

普通のキンケイさまの微かな鳴き声(工事音に注意)


今日の歩数:17410
撮影日:2017.01.29

その元旦の国営放送の番組でキンケイの鳴き声を聞くと縁起がよいと聞いたので、そばに来たときにたまたま動画で撮影したのですが、工事音がうるさくて聞き取りにくいかも。黄金キンケイではなかったけれど、一応キンケイはキンケイだし・・黄金キンケイって今話題の某国の大統領みたいだ。まあ、今年の運勢は小吉位か?
今日はお休みだったので、ともだちにつきあって都内をぶらぶら、ババ下着を買いたいというので、巣鴨の地蔵通り商店街を歩いていたら、3回もテレビのインタビューのオファーがあって鬱陶しかった。巣鴨が似合うお年頃になってしまったか。でも思ってたより中高年少なかったけど。インタビュー、いったい何を聞きたかったのだろうか?

2017年1月11日水曜日

パパママお願いだから仲良くしてね

今日はボクひとりで自主トレです


じゃあ、練習はじめるよ





息子のピンチに上下から駆け寄るママとパパ





ぼうや大丈夫?


しかし、息子を独占したいパパの怒りのスイッチオン



パパがママを追いかけまわし、バトル勃発




パパの勝利の舞



今日の歩数;6411
撮影日:2017.01.08

東園で今一番興味深いコンドル息子、半年くらいから飛べるようになるそうなので、その姿を見たくてつい立ち寄ってしまいます。
この日はいつものパパのベッタリはなく、静かに見守っていたのですが、ママが息子のピンチに駆け寄ったのを見て、独占欲の強いパパの怒りのスイッチオン。息子を愛する気持ちはわかるけど、ふたりで仲良く子育てしましょうよ。

2017年1月9日月曜日

今年初のトラ詣

せっかくのお肉なのに

なんか食べる気しない
正月食い過ぎたから・・・
ダイエット中なんですか?

この枝、剪定したほうがよさそうだな


突然庭仕事を始めたケアヒ様




長い時間の剪定、お疲れ様

ケアヒ様、今年もよろしく!

今日の歩数:7862
撮影日2017.01.09

今日は午後から友だちとショッピングの約束があり、午前中だけ東園へ。
入園時、傘が要らない程度だけど確実に雨だったのにファイル配っていませんでした。友だちがコンドルのひなに会いたいと言うので案内していたら、けっこう雨が降ってきたので、屋根のあるトラ舎に移動、ラッキーなことにケアヒ様でした。


2017年1月6日金曜日

新年のコンドル一家

パパの後ろに隠れている息子


産毛の下に大人の羽がチラリ

上から心配そうに眺めているママ


パパ、赤ちゃん隠さないで~
一丁前に羽ばたいてみせる息子
仲良し過ぎる父子

イチャイチャ

イチャイチャ

さらにイチャイチャ

おまけのいちゃイチャ

すっかりイジけてるママ
今日の歩数:6600
撮影日:2017.01.05

今日は新年初仕事。しかしまた3連休、通常の生活への道は遠い。

2017年1月1日日曜日

謹賀新年

早朝の国立博物館 

早朝の上野動物園

どっちも明日からだよ

今日の歩数:2321
撮影日:2017.01.01

穏やかな新年の始まり。さすがに元旦の早朝の上野公園は静か。
国立博物館、科学博物館、動物園など、主な施設は明日からオープンです。
それでも散歩している外国人観光客の方々もちらほら。
早朝散歩を終えた後は家でプチ温泉旅館気分でお風呂ビエラを楽しんでいます。普段はベッドで寝ているのですが、和室に布団を敷き、旅館気分をさらに盛り上げています。一応、正月休み中はこのスタイルで脱日常を満喫したいと思います。
和室もたまにはいいよね~ なんか落ち着くし癒される。