2017年7月8日土曜日

めっちゃの合間に観光 米プラザで琵琶湖大橋を満喫

琵琶湖大橋対岸の堅田側にあります

勾当内侍(こうとうのないし)下車 徒歩5分位



みずみずしいとれたてトマト


1Fテラスからの琵琶湖大橋

ピエリが見えます


2Fに行ってみると

琵琶湖大橋がさらに絶景



だめだ、近江牛の誘惑・・・

琵琶湖大橋を眺めながら

佐藤錦とバニラミックス
食べて帰らなきゃ損、めちゃ旨、盛りもよい
食後の休憩の後、佐川美術館へ
今日の歩数:5779(往復バッテリー切れの電チャリ)
撮影日:2017.07.06

ずっと気になっていた琵琶湖大橋、もう少し歩くのが気持ちがよい季節なら琵琶湖大橋東詰から西詰まで約2.6キロを徒歩で渡るのもよかったのですが、今回は時間節約もあってバスにしました。
それでも、米プラザから眺める琵琶湖大橋に大満足。以前に行った東山魁夷せとうち美術館から眺める瀬戸大橋と同じくらい感動しました。
本当は佐川美術館のレストランでランチの予定だったのですが、この景色と近江牛の誘惑にまけてしまいました。近江牛ランチに入っていたご当所産の黒あわび茸、初めて食べたけどすごくおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿