2017年7月11日火曜日

めっちゃの合間に観光 佐川美術館

佐川美術館 平成10年開館

平山画伯の作品が多いのがうれしい

美しい水庭


やっぱりここのレストランも捨てがたい

次回訪問時はランチはここで





整備された美術館前の道路
今日の歩数:7184
撮影日:2017.07.06


琵琶湖大橋東詰バス停から徒歩でも行けそうに思えましたが、道に迷うといけないのでバスにしました。バスの本数が少ないので、逃した場合はテクテクと30分位歩きましょう。
次の週にミュシャ展の予定だったので、ちょうどいい静かで落ち着いた時期に平山画伯の作品を堪能できました。
ここのランチはとても評判がよく、意外とリーズナブルなので、次回もめっちゃの合間に訪問したいと思いました。


1日フリー乗車券決算報告書(超黒字)

守山駅~琵琶湖大橋東詰 490
ピエリ守山~勾当内侍前  250
勾当内侍前~佐川美術館 390
佐川美術館~琵琶湖大橋東詰 190
ピエリ守山~守山駅 510




0 件のコメント:

コメントを投稿