2017年8月15日火曜日

今回は完璧なキックちゃん





前回はやる気なくてすみませんでした


右足でも

左足でも

容赦なく炸裂


キックちゃん、かっこいい~

後姿もナイス
今日の歩数:8266
撮影日:2017.07.31

前回訪問時にまさかのやる気のないキックちゃんでしたが、今回は気合い充分、大向こうをうならせるキックを炸裂させてくれました。

2017年8月11日金曜日

モロ様の大感謝祭に大興奮 午後の部

正午近くは奥の休憩台でマッタリ 
池の中をゆっくり歩くモロ様(13:30頃)

たちどまってボ~

何か気になりますか?

モロ様定番の指定席で寛ぐクジャクさん

それに気がつき出動

さりげなくどいてよアピール

クジャクさんは立ち去りました

わかってくれたらいいんだけど

クジャクさんに悪かったかなあ

う~ん、どうしよう

ボクは奥の休憩台でいいや

今日の歩数:2268
撮影日:2017.07.31

今日は山の日で祝日。今日からお盆休みですが、あいにくの天気なので、早朝からベランダで植替え作業、でも1個やったら疲れたので、その後は2回近所に買い物に行っただけでほぼ一日中高校野球三昧。
エアコンのお手入れサインが点灯したので、気がすすまないけれど、これからお風呂に入る前にお掃除。でもめちゃくちゃ軽いスティック型掃除機を新調したので、試したがりの血が騒ぐ。

2017年8月10日木曜日

モロ様の大感謝祭に大興奮 午前の部

意外なところにお座り
すっくと立ちあがり通路ダッシュ


立ち止まれば頭上にエボシドリ

通路ダッシュと立ち止まるを繰り返すモロ様、あまりの感激にふたばは後回し






お兄さん見っけ





僕のご飯まだ?
フラミンゴを従えて踊り狂うモロ様




ようやく落ち着いてくれました
今日の歩数:8737
撮影日:2017.07.31

通路にいるモロ様を見るのはこれが2回目。今回のは前回を遥かにしのぐはしゃぎっぷりに大興奮しました。お休み台に落ち着くまで約30分のモロ様ショーを満喫。お休み台でお座り姿が定番のモロ様、こんなことはどれくらいの頻度であるのでしょう?次は飛翔が見てみたいものです。








2017年8月7日月曜日

台風が来る前に暑気払いとス・テ・キ展

何にしようかな、満席のためレストラン待合室にて
まだかなまだかな~ 腹減った
 お口直しの大根おろし辛くなくてさっぱりする
デザートは同じ場所に入ってる洋食の店のものも注文可能
食後はショッピングとス・テ・キ展

再び場所替えしてパフェタイム

寒くなったのでホットコーヒー

お友達の名古屋みやげ

いいなあ、生マオちゃんに会えて

本日、枕を買い替え いい夢見られるかな
剛炭パイプ 



今日の歩数:11587
撮影日:2017.08.07

徹子さんと田川さんのス・テ・キ展、その名の通り素敵でした。素晴らしいビーズの作品、洋服和服以外にも絵画、ソファーなど目の保養ができました。うなぎ屋さんはいつもと違うデパートのレストラン、ここは洋食、和食、うなぎの三店が一緒に入っているので、同じテーブルで違う店のものが注文可能。
臨時収入で、ウン年ぶりに思い切って枕を新調。首の角度を計測してもらい、ベッドでいくつもお試し。剛炭パイプのものに決定。高さ調整で300cc減らしていただきました。
恥ずかしい話、今まで枕をおろそかにしてきました。枕の寿命って約5年なんで知らなかった・・・なんとその倍以上使用していました。
だから、万年肩こり、首こり、四十肩になっちゃったのかも。快食、快眠、快便があってこその人生なんですね~